ジュニアの祭典

201705271644400e7.jpg 20170527164438773.jpg

新日本プロレス ジュニアの祭典
『BEST OF THE SUPER Jr. 24』が
佳境に入ってまいりましたね!
わたしも去る18日、後楽園ホールにて
開幕2日目を観てまいりました〜!

期待を裏切らない試合の数々、とくに
フライヤー同士の闘いに興奮度MAX!!

ドラゴン・リー vs マーティ・スカル、
獣神サンダーライガー vs 高橋ヒロムも
見応えガッツリ!

メインイベントのリコシェ vs オスプレイは…
既にネット上では今年のベストバウト候補とも
噂されてるとかで、もう「すごい!!」の一言 。
あの跳躍、もしやリング上だけ重力が
半分くらいなんじゃ??別格!ヽ(;▽;)ノ

リコシェ推しのわたしとオスプレイ推しの夫は
つい拍手&声上げ対決。お互い張り合って
ノド痛める始末(笑)
オスプレイのマイクパフォーマンスにもジィ〜ン。
強敵と書いて「友」。いいですねぇ、ライバル。

内藤が放ったベルトが歪んだのをリングのポールと
ゴングの木槌で直したのにはあんぐり(苦笑)

帰り際、ぐうぜん目の前を通った
田口 “監督” 隆祐選手と握手。
思いのほか柔らかな二の腕に和むことしばし( ^∀^)
締めまでたのしい3時間でした!

後日 サムライTVの録画を見たら、どこかで
見たよな夫婦が満面の笑顔で画面に(笑)

決勝を見るのが今から楽しみです♪



201705271644420fe.jpg 20170527164441052.jpg

ふたりとも、飛ぶ 跳ぶ 翔ぶ!!


20170527164445237.jpg

そして期待通りの決めポーズ!かぁっこいいィィ!!




テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

名古屋チョークアート工房『 でらハピ。』

日に日に気温が上がり、寝覚めに既に
汗ばんでることすらある季節。
皆さんいかがお過ごしですか。
だれが更年期のホットフラッシュだっ(幻聴)

中年あるある悲話はさておき、おめでたい話を。
この春に、友人のチョークアート作家
きんさんが新しい工房をオープンされました!
その名も『 でらハピ。』♪

深くて楽しい意味が込められた工房名に
ぴったりのステキな作品の詳細は、
下記HPでどうぞ (*'▽'*)/

名古屋チョークアート工房『 でらハピ。
http://www.delahapi.jp/

新居に猫の似顔絵チョークアートとか
たまらんですね〜♡
きんさん、今度わたしにも通信教育
お願いします!(笑)

さーてGWボケからいいかげん抜け出さないと!

物件探しを兼ねての近場探訪でしたが、
縁日やツツジのお花見や飛びこみスパなど
とても楽しい連休でした(*^ω^*)


マスメロ

フルーフ・デゥ・セゾンで
一年分くらいのパフェ欲を満たしたッス(//∇//)



緊迫のいやし空間

もうすぐGW、一年て早いですねぇ。
皆さんご予定はお決まりでっしゃろか?
わたしは夫が休めたら物件巡りかしら。

行楽といえば今月半ば、幼友達のずんこちゃんが
神奈川の某温泉に連れてってくれました。

露天風呂の周囲には満開の桜。
晴天に花びらが舞い散る中でのお風呂はまさしく
極楽、桃源郷(桜だけど)でありました〜( ;∀;)

さらには長ーい桜並木を花吹雪ドライブで夢心地。
ずんこ宅ではなつこいインコちゃんズに
たっぷり遊んでもらい、ハンパない癒され感。
ずんこちゃん ありがとゅーう!!

ただーし、スパや温泉では盗撮に気を配り。
手持ちのシャンプーボトルにカメラを仕込んでたり
するので(犯人も女性。画像を盗撮サイトに売る)
近くにヘンな動きをしてる人がいたら要注意です。

買う輩がいちばん悪いですが、撮る行為も…。
犯人が同性てことが余計に残念ですねぇ(-ε- ;)

いちどネットに画像が出回れば完全に消すことは
非常に困難。癒し気分が半減でも自己防衛は
だいじですよ〜!


初対面のわたしの手にも軽く乗る甘々ぶり(〃ω〃)

アイちゃん ともちゃん

ねことも and ゆかわら

こんにちは!
春まっさかり、お花見には行かれましたか?

関東の桜はうるわしの散り際です。
先週末は雨に降られながらも小石川植物園と、
その近くの播磨坂の見事な桜を堪能しました。

「花散らしの雨」とか言ってみたくなりますが
これは本来、艶っぽい言葉だそうですテヘ(*´∀`)

そんなワケで(?)猫仲間 御用達マガジン
秋水社『ねことも 2017年6月号』と、
読者参加型体験談ご披露マガジン ぶんか社
愉快で笑える本当の話』発売しました!
漢字多っ。

ぜひお手にとってご覧くださいませ〜。
とくに腹黒ニャンコを(≧∀≦)♪

さて最近、全粒粉のマフィンにハマってます。
旦那様のお弁当にベーコンエッグチーズマフィン。
おやつにローストバナナメイプルマフィン。

ハイカーボの権化の如き食事に背徳感を抱きつつ、
うまし!には勝てずにせっせとパンを焼く日々。

ひねもす快食快眠の春であります(*^ω^*)
(四季を問わずかしら;)


南大沢






春ですね

三月も終盤。すっかり春めいてきましたね。
実家の菩提寺は早咲きの桜が有名で
お彼岸にはお墓参りがてら、ひと足早く
お花見を楽しんできました♪

そんな春は卒業や新入社、異動や
引越しなど変化の季節です。

経済学用語に『現状維持バイアス』や
『不作為バイアス』というのがあります。

ざっくり言うと
「行動して失敗するよりは動かず現状維持」
(何も変化しない可能性が高い方を選ぶ)
といった、傷ついたり損をするのを回避する
心理作用です。

変化に伴うリスクやコストよりは、
多少 不満はあれど慣れ親しんだ今をとる
という考え方ですね。

わたしはこれが他人様の千倍は強い。
スカウターで測った数値だから間違いない。
変化怖いこわいー(;ω;)でウン十年の
ベテラン事なかれ主義。

でも実は放っておくだけでは現状なんてものは
どんどん、主に悪い方に変わってしまいます。
生けるもの全ては歳をとり物は喪われ、
季節は巡るものだから(ムダに詩的)。

「今のままでいたい」なら 今 を維持する
行動や努力が必要で、それは時に変わることの
何倍も過酷だったりすると気づいたのが
ほんの数年前。遅。
そして「今」の全てが本当に大切か、考えてみたり。

維持と変化。どちらにしろ困難なら、あとは
その時々に応じた選択をするしかないですよね。

難しいけど自分の責任で選べば、失敗に泣く
ことはあれど少なくとも誰かを恨むことはない
…と思われる。(感情は理屈じゃないから〜;)

変わるも良し、変わらないも良し。
可能な限り健全に、自分のゴキゲンを
とっていけたらなと思います。


変化の産物:旦那さんからのWデイのチョコ。
ピエール マルコリーニうまうまー(。・ω・。)


ピエール マルコリーニ
コミックス☆発売中!
プロフィール

渡辺ゆづる

Author:渡辺ゆづる
漫画家です。
日々のできごとや
猫マンガをぬる~く更新中♪

あとAmebaの「なう」で
たまにしょーもないことを
つぶやいております。

Twitter、Facebook、
mixi等 他のSNSは
やっておりません。

現在のお仕事:
「ねことも」 秋水社
「本当にあった笑える話」
 ぶんか社 など。

携帯サイトで別名義にて
女性向けストーリー物も
描いております。

お仕事 大募集中です!!
ジャンルは4コマ漫画
猫エッセイコミック
女性向けストーリー物 etc

ご連絡は下記アドレスまで
お願いします ↓↓↓

yuz-spa☆excite.co.jp
(☆を@に変えて下さい)

メッセージも大歓迎です!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
・おしらせ・
当ブログはリンクフリーです。 ブログ内の画像や文章の、無断使用は ご遠慮ください。
QRコード
QR